2011-08-31

おわり

先週、帰国報告会も無事に終了しました

これにて、ほんとうにほんとうに私の任務は完了
(ざっくばらんな質疑がなかなかおもしろかったです笑)

次の方への引き継ぎも終えたので、今度は私が日本から応援する番
フレーフレー!!
がんばってきてください!


出発前の不安だらけの日々から、ちょうど丸1年
いろいろなひとに助けられ、見守られ、かけがえのない日々となりました
フランスに、日本や兵庫県のいいところをアピールできていればいいなぁとおもいます
私のことも、記憶の片隅にちょこっとでも残してくれてたらいいなぁ・・・とも
(とくに小学校のこどもたち!)

写真を整理しながら、こんなこともあんなこともあったあった!と懐かしく、
やっぱり今すぐにでも戻りたい!とじりじりしたりもしていましたが・・・
今後は、ここ日本から自分にできることをひとつずつしていこうと思っています


最後になりましたが
2010年度の文化教師として私を選んでいただいたこと
そしてのびのびと任務にあたらせていただけたこと
改めて、心より感謝いたします

そして、この1年見守っていてくれたすべての皆さま・・・
出会ったすべての人たち・・・
どうもありがとうございました!!
(手紙やメールをくれたひと、会いに来てくれたひと、みんなみんなありがとう!)

このブログは今日をもっておわりにしたいとおもいます
またきっと、どこかで!



2011年8月31日 台風の風が強く吹いている午後

Natsu



0 件のコメント:

コメントを投稿