2010-09-18

県知事を表敬訪問!

「9月17日 井戸県知事を表敬訪問」
手帳に書き込んでから予定を確認する度に、すごいことだなぁと思っていた。

表敬訪問は県の公館で和やかに行われた。
私のほかに、ブラジル・コスタリカ・フランスからの研修生も一緒に。
公館はフランス様式の建築で、とても素敵。
一般に向けて兵庫県の歴史も公開しているので、ぜひ入ってみてください。

その後、県政レクチャー。
ざっと兵庫県とフランスとの関係や、今後の目指すところについて。
フランス語でだだだーっと説明を受ける。
県としてできること、一般人としての動きに落としていきたいこと。
この派遣プログラムから、それを越えてさらに発展していけるようにすること。
そして県としては、文化面はもとより経済面での発展をとくに目指しているということ。

うわーうわーそれって具体的にはどういうことなんだろう!!!??
私、何ができるんだろう!?
不安とドキドキが入り混じります。

出発まであと10日を切りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿