2010-09-27

トランジット

空の旅序章を終え、香港にてトランジット中。
ひさしぶりの飛行機。

香港までは、のだめ最終楽章後篇を観た。
どうやって締めくくるのかと思ってたから、はぁなるほどと納得。
漫画とちょっとずつ違ったけれども、無事に落ち着いてよかったよかった。

それにしてもキャセイの機体はなかなか好き。
シートが後ろに倒れるのではなくて、座面が前にずれるようになっている。
前からの迷惑も後ろへの迷惑もノープロブレム。
そして香港の空港、トイレがTOTOだった!
離れると自動で流れるシステム★
日本の技術よ、もっと世界に広がっておくれ。

これからパリへとさらに長旅なわけですが、ひたすら眠る予定。
さっき機内食もふるまわれたことだしね。
ちなみに、魚のフライとチャーハン、ざるそば、パン、ケーキでした。
チャーハンはぱさぱさなお米ながら、けっこういけました。
ざるそばにはワサビがまるでホイップクリームのようにのっていて笑えました。

パリへの便のトランジット検査時、"Kawaiine!”と言われ顔をあげると、
リュックにつけたチェブラーシカを指差していた。
いつもどこでも大人気のチェブです。

注**チェブラーシカ・・・ロシアのキャラクター(猿みたいだけど、決して猿ではありません!)

0 件のコメント:

コメントを投稿