2011-07-15

very berry


旅の第2弾もまた北欧へ
タジンな夜に登場した友人を訪ねスウェーデンへ
ザ・北欧ライフを堪能した3Days


ブルーベリーを家のすぐ裏の森で摘んでみたり
古い蒸気機関車で小さな村にいったり
大好きな長靴下のピッピをたずねたり
ストックホルムをただひたすら歩きまわったり
森と湖をいくつも飛び越えドライブしたり



お礼に、食欲旺盛な友人とその家族へ2夜連続の和食?パーティー
ちらし寿司とカレー
カレーにショコラをひとかけ放り込んだらびっくりしてました!笑
が、どちらも大好評につき完売★
出し巻き卵がとくにお気に召したようでした
お米のお鍋での炊き方、今後しっかりと引き継いでくれることでしょう

往復午前4時起床というなかなかのハードスケジュールだったこの旅
でも、えいっ!と会いに行ける距離にいるのも期間限定
ひとり旅とはまた違い、とっても楽しかったです♪

家族じゃない誰かと暮らすことを初めて経験した前回の留学生活
コロカテールだったわたしたち
些細な違いにイライラしたり、顔を合わせたくない日もあったなぁ
でもいろんな毎日を経ての、半分家族のようなふしぎな関係

どこにいても、人間関係が一番大切であとはなんとかなるもんだなぁって思います
今回のフランス生活においてもそれを実感・・・
なんだかんだと人に恵まれる星のしたにいるようです


さ、まだまだ旅は終わりません
次はもうひとりの重要人物を訪ねて隣の国へ!

2 件のコメント:

  1. 手紙届いたよ!
    めるし★

    返信削除
  2. のりげ

    もうすぐわたし本物もJaponだよ
    4649!

    返信削除