2011-06-15

甘いしあわせブルターニュ

今月はすでに2度も旅行に出かけております
なぜなら、祝日が2度もあったから!

そんなわけで先週末はブルターニュに行っていました
正しくは、Sylvieの地元に連れてってもらってました


彼女の地元の友人たちに会い、友人のパン屋さんで2日にわたってプチ修業(という名のお邪魔)をし、
アンリ・ル・ルーさんのカラメルを求めてはるばるドライブ、夜はお寿司パーティー・・・etc

美味しいものと自然と笑いにあふれた旅
そしてまた友人たちのクールなこと
(この場合のクールは、かなり素敵ってことです)

それにしても、ブルトン(ブルターニュのひと)のしゃべり声のでかさにびっくり
全員地声が大きいうえにみんな一斉に話し出すもんだから、そのボリュームったらもう!笑


中でも印象深かったパン屋でのプチ修業
前日の仕込み、そして翌日朝5時半起床でバゲットに切れ目を入れる作業⇒焼く⇒配達
どの工程も、みているだけなら簡単そうなのに、いざやらせてもらうと足手まといもいいところ
しかも焼けたそばからあったかいクロワッサンを頬ばる私たち
みんな目が♥♥になってたよ・・・笑

これが作らせてもらったケーキ


フレジエといういちごと生クリームのケーキです
ちゃっかり自分の名前をまんなかにででーんと落書き
味がおいしかったことは言うまでもなく

仕事でも遊びでも、楽しい思い出がどんどん増えていきます
ほんとに離れがたいなぁと小さくため息をついては、いかんいかんまだ感傷的になるには早いわ!
と、ぐっと気合いをいれる日々なのであります

0 件のコメント:

コメントを投稿