2011-06-24

Salon du Bourget

第49回Salon du Bourgetにいってきました


我がSMDも力を入れているASTECHという航空産業部門の参加もあり、ブースも(合同で)かまえています
この金曜日から一般公開(それまでは企業のみ)ということで、運よく航空ショーも見れました☆
会場は飛行機マニアたちでいっぱい
そして、各エアラインや空軍なんかの制服を着たひとたちもいっぱい
制服がまたいちいちかわくて、ついつい写真をパシャリ


外ではいろんな飛行機や軍用機の飛行ショーを絶え間なくやっています
中でも軍用機の爆音とスピードは圧巻
バリバリと空を引き裂くような音とともに、旋回したりぐねぐねしたり、自由自在に飛び回ります
カメラがそのスピードに追いつきません
でもこんなのが上空を飛び交ったら、それこそ恐怖心で失神しそう
実際にはあまり使われないでほしいです

かと思えば、ゆるーり雄大に空を横切る旅客機
青い空に白い機体がとてもよく映える

そしてお待ちかね


みんな首をもたげて眺めていました


一糸乱れぬ団体飛行
すごい
シンクロナイズドスイミングのごとく、ぴたっとくっついて飛んでいきます

描く雲は、フランスを象徴するトリコロール
7月14日に先駆けて、いいものがみれました

一応SMDブースに立ち寄る、という名目で行ったんですが・・・
前日までに重要な商談などは終わっていたようで
結局終日ほとんど外にいて、
小さい一人用から、大きな旅客機、そして軍用機などをめいっぱい見学できました


Sylvieといい仕事だったねーって言いながら大満足で帰ってきたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿