2011-06-22

Le Corbusierな旅 ③


朝、カーテンを開けるとうっすら晴れていました
やった!

朝食の開始ぎりぎりまでゆるゆると部屋で過ごし、食堂へ
パンにジャムやバターを好きに塗って朝ごはん

礼拝堂でミサを行なうとのことで、カトリックでもないけれど参加
修道士たちの輪唱のような聖書にそったふしぎな儀式

その後リズミカルな窓ガラスの写真を撮りながらうろうろ



そして地下部分のクリプト案内に参加
みんな何を祈るんだろう
私は何を祈ろうか


冷たくてまっすぐなコンクリートの壁
光が差すと、まったく変わる表情
これぞル・コルビュジェ氏の目指した世界なのでしょう

原っぱをぬけて、外観


うん、やっぱりここにある不思議


満喫でした
もっと歳を重ねて、おばあちゃんになったらまた来たいです

0 件のコメント:

コメントを投稿