2011-06-06

大役を終えて

今、こんな気分です



「ふ~~~~~~よかったよかった、無事に終わって」


不安で不安で仕方なかった通訳の仕事を無事終えました!
なんて晴れやかな気分

それは2週間ほど前のこと
日本企業のヨーロッパ支店開所にあたり、そのオープニングセレモニーでの通訳の仕事が舞い込んできました
当日の式参加者は約30名
スピーチを含むすべての日仏通訳
私に務まるんだろうか、そんな大役・・・!?

でもいったん引き受けた以上、私にできることは最善をつくすのみ
次から次へ湧いてくる不安要素を消すべく、さんざん準備しまくっていきました(笑

当日はお天気にも恵まれとても気持ちのよい日
オープニングセレモニー・記念植樹・ヨーロッパ支店の見学・昼食会とプログラムを順調にこなし
最後は馬車にゆられフォンテーヌブロー城の周りを散策
お城は外から眺めるのが一番♪かもしれません



社長さんをはじめ、社員の皆さん温かみのある方たちばかりでした
そして当日、楽しんでこの任務を遂行できたことが何より嬉しかったです
逃げずに引き受けてよかった

はァーーーでも緊張した!

2 件のコメント:

  1. おつかれさま~
    通訳なんてカッコイイ♪
    セレモニーの内容がやっぱりフランスらしいというか、
    堅苦しくなくておしゃれやねえ。

    返信削除
  2. >まどか

    そうそう、馬車とか日本じゃ考えられへんよね笑
    馬2頭ががんばってひっぱってくれました

    イエーイ★

    返信削除