2011-03-07

Dior, Eiffel,,,

週末のはなし

ボンマルシェにてDior展を観てきました★
小さいながら、ミラーを効果的に使った展示で楽しかったです



今期のDior香水のCM、ナタリー・ポートマンが美しい!
現在フランスで公開中『BLACK SWAN』の演技も素晴らしく美しかったです
バレエダンサー役の不安な心理描写も見事でした
心理サスペンス映画、でもダンスでも魅せられる映画
しっかり作りこんであって、観ごたえあります!



そしてボンマルシェのグルメ館、グランデピスリーでは試食祭り
フランスの各メーカーにまじり、日本からは大塚製薬のソイジョイ、京都のマールブランシュが!
ジャポンブームなんでしょうか
「わたし大豆きらいだわー」ってフランス人マダムたちがゆっていたけれど
(わたしも個人的にはソイジョイよりカロリーメイトの方が好き)

そして第一日曜は毎月恒例の無料デイ
今日はケ・ブランリー美術館へふらりとバスの旅
アジア・アフリカ・アメリカ・オセアニアの、つまり西欧以外の文化展示の美術館です
中の照明がうすぐらくて、とにかく目がしんどかった!
会社でもまっくらな中、パソコン画面の光がぼうっとついている状態で仕事をする同僚たち
すぐに電気をつけたがるわたし
そしてすぐに窓を開けたがるわたし
・・・
小さな小さな文化や構造の違いはいたるところで見受けられます 笑

ケ・ブランリー、織物やアクセサリーが素敵でした
目をしょぼしょぼさせながらでしたが、なかなかおもしろいミュゼでした
そして美術館を出て振り返ると、愛しいあの方がお出まし・・・



エッフェルさん!
あったかくなったら、ふもとでピクニックしたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿