2010-08-08

花火 2010

日本の夏といえば、花火。
淀川花火大会へ。

大学の仲間たちとの年中行事。
土手に座って、それぞれビールを唐揚げをやきそばを片手に鑑賞。
土手にはバッタがたくさんいて、広げたビニールシートの上をとんだり跳ねたり。
前夜の雨のせいか、涼しい風が吹いていた。

花火は見た目もいいけど、音もまたいいよねぇーとか
キンチョーの夏ってかんじだねぇとか
唐揚げ冷めてるわーとか
最後のフィナーレまで、もうとにかくゆるいかんじ。

私は大阪の大学に通っていたので、みんなで花火=淀川です。
神戸の花火と日程がかぶってて、正直迷うところだけれど。
混雑緩和のために同じ日に設定してるんでしょうか??
昔は違う日だった気がします。

今年も、観られてよかった。
花火職人に拍手!
そして、変わらない友情に乾杯★

0 件のコメント:

コメントを投稿