2010-10-08

レレレレユニオン

今週は、翻訳・会議・日本語クラスのアシスタント・大学に登録・会議・翻訳
こんなかんじのスケジュールです。

ほんと、矢のように時間が過ぎてゆきます。
会議は経済振興社だけあって、隣の県との新しい取り組みや、県内の輸出関係の企業とのものなど、
さまざまな経済面で行なわれてます。

そして来週火曜は前々から予告されているストだそうで・・・
火曜はフォンテーヌブローまで行かなきゃならないのに!!
ストなんてみんな困るだけでなんの生産性もないから、いい加減やめたらいいのに!
ほんと ça m'énerve!!!!

翻訳は今のところフランス語⇒日本語で、
別の言語に直す難しさと、日本語としてきれいな文かどうか、そしてそれが社会の共通認識かという点でうんうんうなりながら訳してます。

2 件のコメント:

  1. ぼんじゅーる☆

    無事のご到着、おめでと!
    異国の地でがんばるナツを応援しつつ、
    あたしもがんばります!

    またみにくるね♪

    返信削除
  2. ぼんじゅー!

    ありがとー★
    ほんと、お互いがんばろう。
    なんでも楽しまなくちゃねー!

    返信削除