2010-10-23

おいしいもの探し

↓かぼちゃがほくほくおいしかった野菜のパエリヤ↓



最近、週末はパリに遊びにいってます
目的はマルシェ!パン屋!
そして家でいろいろ試してます

ここ、Val d'Europeにはマルシェがない
ブランジュリーも、ない・・・
(あ、Paulなどのフランチャイズはあります)
これを聞いた時、ものすごい衝撃を受けた
なんでフランスなのに、湯気の立つバゲットを買えないの!?って

私のフランス好きの半分くらいを占めるのが、食文化
せっかくだから、好きなものはとことん!!
てことで、マルシェ~パン屋さん~うろうろ~~

マルシェってほんとに楽しい
なんでだろ
プチトマトも、味が濃くってトマト!!て主張してる
一度スーパーで買ったものの、気に入らず・・・
やっぱり新鮮なのが一番おいしいってことです★

そんなこんなで観光はまだ手つかずで、とりあえず週末はおいしいもの探し!





仕事では来月の一大行事に向けて、多方面で準備にとりかかっております。
兵庫県パリ事務所にもようやくごあいさつにいってきました。
今年の春から大阪市と隣り合わせの事務所だそうで、大阪市の方にも顔を出してきました。

初霜がおりて、フランスはもう冬支度ですが、風邪も引かず元気に過ごしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿