2010-10-11

木枯らし

昨日までと今日は、確実に違う。
確実に冬に向かってる!!
朝外に出て、さむくてびっくりした。

冷たい風がゴーゴー吹いています。

週末は、パリ・モントルイユの蚤の市でカーテンらしきはぎれを物色。
さんざんうろうろした後、帰ってチキンと野菜でスープを仕込んだ。
スープの恋しい季節。
それでなくてもだいたい年がら年中スープ飲んでるけれど。
そういえば、先週連れて行ってもらったカフェのほうれん草のスープも美味しかった。

最近、猫の存在に気づいた。
アパートに3匹いて、どれも同じ飼い主のよう。
ぽってりまるいからだで、足の周りをぐるぐる回ってニャーと鳴く。
が、白い子だけは警戒心が強くて、遠目に見てるだけ。
でも寒くなってきたから、もうあっという間に見かけなくなるのかもしれない。

2 件のコメント:

  1. フランスには猫がつきものなのかしら
    犬のふんが有名だけど
    フランスという国の性質は猫的な気がします
    でも、natsuの性質も猫的だから気が合うのかもね
    付かず離れずにフランスとの距離を縮めてきてね

    返信削除
  2. のりげ
    ねこ、もうみかけなくなっちゃった
    朝7℃、昼14℃。
    かなりフレッシュな空気の中、出勤しております
    月末にはサマータイムも終わるしね

    ハッピーバースデートゥーユー★

    返信削除