2011-01-05

手ごわし!

先生がヘルニアで授業に来れないという情報をもらったのは、授業前日の夜
ええ!???
それはつまりわたしがひとりで授業をすすめるということですね、先生!?

で、いざいってきました、フォンテーヌブロー!
なんか敵陣へと出陣する気分
先月一度も参加できなかったのもあり、おもわず武者震い
ああ、手強いんだろうなーとぐっと気合いを入れて!

2年生は人数が少ないのもあり、みんな落ち着いて対応してくれました
わたしのこともちゃんと”せんせい”と呼んでくれて、ちょっとくすぐったい
予定通り授業はすすみました

問題は午後の1年生・・・
人数が多いのもあって、みんなすぐ遊びたがるし気が散ってしまう
そしてなんだかしょっちゅうからかわれている気がする・・・
なんとか全員に発言してもらって、それぞれカタカナで名前を書くという作業を終えました
はぁーーーーー大変だった!
バカンス明けでいつも以上にゆるゆる脱線したがる子たちを軌道にのせるのが本当に!笑

まぁ脱線したい気持ち、わからなくもないんです
わたしもそんな高校生だったもの、へへへ
時代は巡る
休んだお詫びもかねて、みんなにお年玉としてお菓子を持っていきました
なんだかんだいいつつも”あけましておめでとう”とこっそり練習してくれてたりと可愛い生徒たちなのです

4 件のコメント:

  1. あけおめー
    年末年始分まとめ読んだよ
    相変わらずのショコラとミュゼ(笑)
    今年もそのショコラとミュゼを栄養にがんばってね

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます!
    お元気そうでなにより!
    こっそり新年のごあいさつを日本語で練習してくれてる生徒さん・・・想像しただけで心があったかくなりました☆
    素敵な生徒さんたちですね♪先生への愛も伝わってきます♪♪
    先生おつかれさまでした!
    引き続き楽しい思い出溢れる毎日を、元気でお過ごしくださいね♪♪♪

    返信削除
  3. >のりげ
    ほんまやねー笑
    どこにいようが好きなものは変わらないってことやね!

    でも世界の美ショコラが密集してるのは確実にジャポンやけどもねー笑
    こっち来たとき、スーパーで買える美ショコラを紹介するよ。目からうろこにおいしくてびっくりしたやつ!!

    返信削除
  4. >ゆうまい
    なにそのマダムみたいな口ぶり!!笑
    どこのマダムかとおもったよーーさすがゆうまい

    そうやねん、みんな結構なやんちゃくれなんだけどね、可愛いとこあるからついつい甘い顔したくなっちゃうよ★笑

    でもって点数つけるの厳しくしたら、”ナツなんてきらいー”とかゆってすねたり。つっこみどころたくさんのおもろい子たちだよ!

    返信削除