2011-04-10

pique-nique week-end

朝、エッフェル塔の上で待ち合わせ
エレベーターの待ち時間も長く、日ごろの運動不足解消も兼ねて階段で600M上空へ!
吹いてくる風が気持ちよい
でも下を見ると思わずぞぞっ
肩のあたりがひゃっとなりますねー
晴天のパリの街、とてもくっきりと見渡せました
エッフェルの影もセーヌをまたぐ
下の船がおもちゃみたい



無事に上司ファミリーとも合流
ジュジュがめっちゃかわいくて、思わずゆるむ頬

その後みんなでミシュランご推薦の散歩道をぶらぶら
パリの中でもあまりなじみのない15区をそぞろ歩く
お昼はアヴェロンの郷土料理のレストランにて!
上司のメイン、アンドゥイエットを横から味見
いわゆる内臓系です
(andouillette・・・豚の腸に胃、喉肉、バラ肉などを詰めたもの)
外の皮もぱりぱりと香ばしく焼かれていて、見た目は太いソーシソン
なんともいえない薫りが漂います
うう、はっきりいって、くさい!
でも、食べると・・・とても深い味わい。うん、癖はあるけどいける!

ジュジュもしっかりアンドゥイエットを食す!
もっとーもっとーって欲しがるあたり、さすが生粋のフランスべべ
もうすぐ2歳だけど、これをおいしいと感じるのかーすごいなー
さんざんあたしの麦わらで遊んで、その後はシエスタ



シトロエンの公園まで行き、大きなバルーンを見て別れました
太陽がさんさん、むしろギラギラだったこの日
帰ると肌がひりひり・・・
芝生ではビキニで転がる老若男女★
これ、見るといつも笑ってしまう光景
なんかかわいらしくて!

2 件のコメント:

  1. あんまりまるくなってないね

    返信削除
  2. のりげ

    そう!?
    まぁジュジュがあたしよりまるっこいからね(笑

    返信削除