2011-04-09

Tartiflette

「タルティフレット食べにこない?」

とクラスメイトからお誘いに、水曜大学の授業帰りお邪魔してきました
フロマージュ、じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、生クリームが材料の冬の名物料理
・・・そう、「もうだいぶ気温が高くて、季節外れなんだけどね」ってことでしたが
思わず夜は冷えたので、おいしくいただきました



作り方はとっても簡単
オーブンに入れちゃえば、写真のように上のフロマージュがこんがり焼けます!
みんなでふーふー言いながら食べるのも、また楽しい



そしていちごタルトもーーー
おいしかったです♥



それから・・・
お家には、ねこがいました!
やっぱり窓が好きなんだねぇー
ミネット(トップページの右のねこ)を思い出したのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿