2010-11-28

初雪



24日、今月の兵庫県ミッションを締めくくる、HIA西田さんのESIGETEL視察がありました

前日に練習した日本語でのあいさつなどを生徒たちが披露
みんなちょっと恥ずかしそう・・・笑
授業内と正式に話す場面ではまた違うから、きっといい経験になったとおもいます

そして校長をはじめ学校スタッフとの昼食会
その後、SM県の財産であるフォンテーヌブロー城を見学
最後はムランにてSMDの代表EUDE氏との面会

議題にのぼるのは20周年の区切りについてと、今後の更なる関係発展を目指しての意見交換
20年、人間だと立派な成人です
改めてその年月の重みや、これまでのいろんな過程の上に、今自分がここにいることを実感
私も次につながなくては!

*********
嬉しいことにフォンテーヌブロー城、私もオマケで見学させてもらいました!
一言で言ってしまうと、テーマがない・つかみどころのないお城なんだそうです
部屋ごとにコンセプトが違ったり、各天井ごとに違う模様だったりします
お部屋の煌びやかさとは対照的に、ナポレオンの浴室がシンプルでとても素敵でした
お風呂が大好きで、浴槽につかりながら会議などもしていたそう
・・・なんとも面白い皇帝です

これがその浴室


そして金曜日、朝カーテンをあけると、白く積もっていました
初雪です!



私は見事に風邪をひき、ひたすら眠りをむさぼった週末
ミッションが無事終了して、たぶん気が抜けたんだとおもいます
そしてミッションを終えたとたん、なんだかちょっぴりさみしかったり・・・

また日々の業務にしっかり励みたいとおもいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿