2010-11-12

le mois des pluies

フランス 呪いの11月


土、日、月、火、水、木・・・金
暗い雨の日が続いています
がっかりなことに傘が壊れ、壊れた傘でしのぐ日々
それにしてもフランス人、ほとんど傘をさしません
Ingridいわく「傘ってややこしいから嫌い!」なんだそうです

今日はひさしぶりに曇りで朝から嬉しかった
雨が降るだけで寒さが倍増するから、降ってないだけですごく嬉しい
と思っていたら、お昼前からまたも雨
さすが呪いの11月
うすぼんやりした冴えない空がのぞく

ちなみに今日は事務所のみなさん有給休暇
木曜が祝日だと、金曜はたいてい休みにしてしまうという、まさに
ビバ★フランス!!
でも、私は来週に必要な翻訳がたまっているのでザ・出勤でした
(家だとできないタイプなので・・・!)

そして、あしたからの週末も雨模様だそう
私、晴れ女なのになぁ
来週と再来週、ミッションデーには晴れ女パワーを発揮できますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿