2010-11-02

おいしいもの探し 2

こちらフランスは3連休
イルドフランス地方はおだやかなお天気で過ぎてゆきました

最近、RERとの相性が良くないのか、
急に動かなくなったり、電車が来なかったり、途中の駅で降ろされたり・・・
今日はあろうことかVincennesで降ろされ、乗客みんなでメトロの駅まで5分ほど民族大移動
「ついってったらメトロの駅まで行けますか?」
と隣のマダムに聞いたところ
「私もわからないけど、とりあえずついてってみましょ」
・・・てきとう(笑)

でも、これのおかげで道すがらシャトーヴァンセンヌを観ることができた
おまけに天気も良かったから、まーいっか

ってよくない!!
結局待ちあわせに40分遅れて到着
「Mais, c'est pas ma faute!(私のせいじゃないもん!)」と言うとフランスっぽいけど
とにかく平謝り

そして念願のPause Caféへ
ほんとにこれがカフェ飯なの!?ってくらい、美味しかった★

以下写真です

まぐろのロースト 野菜のグリルと生姜のコンフィ添え




サーロインステーキバジルとにんにくのソース ポテトの付け合わせ




どちらもソースが美味しくて、しあわせランチでした
見た目も鮮やかで、食べるのが楽しくなってしまう


趣味もかねた、この「おいしいもの探しシリーズ」は続きます

さ、明日からまた頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿