2010-12-10

15センチ

私のふでばこの中の定規は16センチ



ずぼっと一歩ずつはまりながら歩く雪の深さ、15センチ


寒波再びです

朝、大学へ行く途中は雨だった
お昼前、北風のびゅーという一息で吹雪きだし
あれよあれよという間に銀世界
今回は、目の前での積雪ショー
荒れ狂う吹雪の中、当然電車のダイヤは乱れる
待ってる間にもどんどん傘に降り積もる
こんな時にもスウェットのひとたちは、いったいどんな体感温度なんだろう
私なんてコートにフードにマフラーに手袋にタイツに長靴に・・・
完全防備でも対抗しきれてないのに!


そして翌朝の晴天
しずまりかえったまっしろな世界
昨日の荒れ模様がうそみたい

お昼休み、いそいそと写真部活動に出かける
まばゆい
まばゆい
自然はほんとうにびっくりすることをやってのける





でも、道路が凍結して、一晩車に閉じ込められたひとたちもかなりいたそう
来週また冷え込むらしく、この寒さ、どこが底なんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿