2010-12-06

おいしいもの探し ♥chocolat♥

ひさしぶりおいしいものコーナー♥ショコラ編♥

フランスの誇るショコラティエ
日本にも多く上陸しています
宝石にもたとえられるその美味しさと美しさ
通りがかったら、もう仕方ないんです
C'est pas ma fauteです
買うつもりはなくとも、気がつけば手にはショコラの袋を提げてお店を出ています


♥La maison du chocolatのエクレール



ひとつ4.5ユーロという贅沢品
今回はキャラメル味にしてみました
濃厚な、がつんと心をつかまれる甘さ
食べ終わったあと、おもわず拝みたくなるおいしさでした


♥Patrick Rogerのボンボンショコラ



地図を忘れ適当に歩いていたときにお店を発見してしまいました

つめあわせでしか買えないシステムなようで
一番好きなプラリネを楽しめるロシェを購入
んーーーーー極上のプラリネです
舌の上、じゃりっと音をたてて香ばしく溶けてゆきます


冬のうんと寒い夜、部屋であたたかいカフェと極上のショコラ
これ以上ない、素敵な組み合わせです

0 件のコメント:

コメントを投稿